再びカリフォルニアを南に下って、ロスから2時間のBakersfieldへやって来ました。
有名な山の上のサインにある通り、ここは映画の街ハリウッド! ブログを始めてから、ちゃんとロスに来たのは初めてかな? ロスは大変広い町で、公演個所だけでもダウンタウン、ロング・ビーチ、アナハイムと3か所もあるのですが、ディズニーがここで公演するのはオープン2年目の1ユニットだけ・・・。 と言うことで、自分もここで仕事をしたのは一度きり。 もうちょっと頻繁に来てもいいのにね。
ハリウッドのマン・チャイニーズ・シアター周辺がメインの観光エリアですが、周辺には有名なスター達のタイルが埋め込まれてありますが、もちろんディズニーのキャラクター達の名前もあります。 ちゃんと市民権得てますね。
以前はコダック・シアターと呼ばれていたDolby Theatre。 ここはもちろんアカデミー賞の授賞式が行われることで知られていますが、今年から授賞式以外の時はシルク・ド・ソレイユのIRISが公演を始めています。
アカデミー賞は2033年まで、ここのシアターで授賞式が行われることが決まっているそうです。 その昔序章式が行われていたのは通りの反対側に見えるルーズベルト・ホテルなのですが、以前ロス公演の時にはそこにしばらく泊っていました。 残念ながら現在は安いホテルチェーンに買収されている為に、当時の面影を偲ぶことはできません。
スターの手形が並んでいることで有名なマン・チャイニーズ・シアター。 時々映画のプレミアも行われていて、以前ルーズベルト・ホテルに泊まっていた時にはレッド・カーペットも行われていました。
ミッキー!
この壁画も有名ですね^^ モンローとチャップリンに挟まれて!
”90210” 泣く子も黙るビバリー・ヒルズ! 高級店ばかりがずらりと並ぶこのエリア、あまり自分には用がないねw
今回ロスまでドライブして来た最大の目的は"Kristin Chenoweth"のコンサートに来る為!
友達をロスに残し、そこから南に1時間、コスタ・メサにある"Segerstrom Center of the Arts"までやって来ました。
彼女はトニー賞、エミー賞と受賞している通り、舞台にドラマ、映画と活躍。 一番彼女の名前を有名にしたのは2004年のミュージカル"Wicked"でしょうか。 現在も世界各地で公演されているこのミュージカルですが、彼女のキャンディードは大好きです。
いやぁ・・・楽しみ。
なかなかいい値段のチケットばかりだったのですが、舞台の後ろ側のチケットが結構安いし、舞台にもとっても近いということで選んでいたのですが、実際彼女のすぐ近くと言った感じで、コンサート中もちゃんと後ろも向いて歌ってくれるので、ここの席を選んで大成功でした。
感想はと言うと、大変楽しい時間が過ごせました。 彼女の歌唱力はもちろん、とってもユーモアのある人なので、終始会場は笑いに包まれていました。 何度か泣かせられる場面もあり、今回のテーマであった”今現在を精いっぱい楽しむ”にピッタリなコンサートでした。
曲目も"Wicked"のナンバーをはじめ、いくつかのミュージカル・チューン、彼女のアルバムからいくつかとバラエティーに富んでいました。 ここまで運転してきてよかった!
VIDEO
VIDEO
VIDEO
いくつかのクリップを紹介!
夜11時近くになってロスまで戻って来て、偶然今回連絡の取れた友達と合流。 TJは昔悟平くんを通して知り合ったアメリカ生まれの日系の俳優で同い年。 随分と久し振りに会ったけど、以前と変わらない姿に安心しました。 今度はゆっくり会いましょう!