マイル・シティと呼ばれる、ちょうど標高一マイル(1600メートル)のデンバー。
1881年に出来たユニオン・ステーション。 東はシカゴ、西はサンフランシスコまでを結ぶ鉄道が通っていますが、内部はホテルやおしゃれなカフェが出来ています。
天井には巨大なシャンデリアが吊るしてあって、ここのオシャレなバーではハッピーアワーもあってのんびりと過ごすことが出来ます。
カクテルもちゃんと作ってあっていい場所です。
日系人の方たちが中心となって出来た”サクラスクエア”。 20階建ての日本人向けのアパートのほか、広めの日本のスーパーもあって、買い物をするにはいいところ。
隣には浄土真宗のお寺も。
釣鐘に英語の表記があるのもなかなか不思議です。
親鸞聖人の像も。
コロラドは暖かい日も時々あるのですが、急に天気が変わって雪が降り始める時も。 標高が高いので山の天気です。
アメリカ・バイソンのステーキ。 このバイソンはもともとアメリカ大陸には沢山住んでいて、インディアンの人達の食料や衣類、テントなどとして活用されつつも共存していたのですが、白人の入植によってその数は激減。 1890年には1000頭未満まで減少。 その後保護や繁殖、飼育もおこなわれるようになり、現在は30万頭が商業用として飼育されるまでになったそうです。
味はというと牛の仲間なのでステーキと変わらないのですが、この辺りでは提供するお店もいくつかあるので機会があればご賞味を。
No comments:
Post a Comment