デトロイトでの忙しかった週末を終えて深夜のバス異動でテネシー州はナシュビルへ。
ナシュビルはカントリー・ミュージックの聖地で、エルヴィスをはじめ有名な歌手を沢山輩出しています。
またケンタッキーと同じくバーボンやジャック・ダニエルに代表されるテネシー・ウイスキーの産地。
ということで、この日は"Nelson's Green Brier Distillery"へ。 ビジネスが上々なようで、醸造所拡張の為に現在はツアーはしていないのですが、なかなか丁寧なテイスティングをやってくれました。
https://www.breakingbourbon.com/review/nelsons-green-brier-tennessee-whiskey
ダウンタウンの周辺にもいくつかの醸造所があるので、醸造所ホッピングをすることも可能。
平日でも、陽が暮れ始めるころにはメインストリートのブロードウェイは人で溢れ始めます。
このヌーディーズはもともとはスーツ屋さんで、ここを中心として活躍していた歌手が利用していました。
ここで作ったエルヴィスのスーツも飾ってあります。
あちこちのバーからライブ・ミュージックが流れてきます。
ここも有名な"Honky Tonk Central"。
4階それぞれにステージがあって、どこのフロアも夜通し盛り上がっています。
週の途中には37度にもなって暑さ再びと言った感じでしたが、次は一路カナダ。 すでに晩秋の気候です。
No comments:
Post a Comment