以前来た時には改装中で、やっと2006年に再開したらしいのですが、その後のいい評判を聞かなかったので、ここに行くのはパスしていたところ、行って来た友達に是非行くべきだと何度も勧められ、仕事に遅れそうになりながらも優雅なランチを楽しんできました。
カフェは街中にあるこのイタリア系豪華5つ星ホテル"boscolo"の中にあります。
ここを初めて知ったのは、アメリカの本屋で読んでいた雑誌の中で、世界でもトップクラスのカフェにランクされていて、やはりその内装の華やかさと、過去の芸術文学者達との関わりがその理由だったそうです。 以前はなかなか雰囲気のあるカフェだったようですが、リニューアルされたせいか、随分と綺麗な、まるでどこかの宮殿にでもいるようでした。
かといってお客には旅行者が多く、全くハイソな感じはありません。 やはり値段がそこまで高くないのがその理由でしょう。 パリのオシャレなカフェなどだと、あまり自分なんかは入りにくい雰囲気があるけど・・・。
サービスは十分で、接客態度はOK。 多少対応が遅い感じはあるけど、まぁいいでしょう。 テーブルウエアも気に掛けてあって、もちろん全て品のある銀製でした。 食事の味は・・・大衆的なレストランの方が美味しいかもしれない・・・。 べつに特別なことはないです。
No comments:
Post a Comment