Friday, November 13, 2015

brooklyn ブルックリン 観光

再びNYへ来ています。 今週はブルックリン、来週が空港のあるニューアーク、その後は初めてのダウンウィーク(一週間ショーがキャンセル)な為、お休みでマンハッタン。

唯一の休みの月曜は、夕方からタイムズスクエアのルネッサンスホテル内のRラウンジで飲み。
一度来たいと思っていた、タイムズスクエアを上から眺められるこのバーですが、ぜーんぜん人がいなくてのんびり。 このロケーションでこんな感じでいいのかぁ? ということで、来週の日本人会もここで開催することに決定。
下の喧騒がうそみたい。

日本のスーパーに行く途中にあるブライアント・パーク。 すでにリンクもオープンしています。
火曜日にオープンして、次の日の水曜日には午前中時間があったので、散歩がてら初めてブルックリン・ブリッジをあるいて渡ってみることに。
曇り空のあいにくの天気でしたが、散歩するには涼しくてよかったです。

最近のミスタードーナツのCMもここで撮影していたような。。。


ブルックリン側の橋の袂には、オシャレなカフェやお店もあってヒップな感じ。
この橋は、鉄のワイヤーを使った世界初の吊橋で、1883年に完成しています。 長さは1834メートルで、マンハッタンとブルックリンを結んでいます。

遠くには自由の女神。

と、水曜のショーには久し振りに会う、岡山の、いや日本の、いや世界のスターが遊びに来ました。
相変わらず元気そうでなによりです。
で、その同じショーには最近半生記も出版されたピアニスト、西川悟平くんも遊びに来てくれました。 つい先日もフィラデルフィアの大きなコンサートホールでのコンサートも成功させて、あちこち引っ張りだこなのにも関わらず、ショーの後食事をする時間もつくってくれて感謝感謝。
これからも悟平ちゃんワールドを世界中に広げていってください^^

2 comments:

Chiaki said...

高橋選手だ♡
私の周りの大ちゃんファンは、今シャルウイ(グリコのクッキー)を箱買いしてますよ。
当たれば一緒に氷上ダンスというキャンペーンがあるんですって。
夏のキャンペーン応募のためにダンボールで買ったお菓子がまだ残ってるそうですが…
羽生君ファンはキシルトールガムだったし、まぁ私は彼女達からお裾分けのお菓子がもらえてラッキーですが(笑)

color of the city said...

はははは。。。 そんなことがあるんですか??
面白いですね。

昨夜もNYで活躍するアーティストの友達とショーの後食事をしていたら、その後あるパーティーに誘われ、顔を出したら、そこはなんと大ちゃんの帰国さよならパーティーで、向こうもこっちもビックリww
世界広しと言えども、結局世間は狭いものですね。