Friday, November 18, 2016

back in warsaw

昨年の夏はここワルシャワで10日間の休暇を過ごしましたが、今年は仕事でやって来ました。
着いた日から数日間は小雪の舞い続ける天気で、もうすっかり冬です。
休みの日にはLodzの友達のところで過ごし、ワルシャワ公演後の移動が火曜日だったので、誕生日だった月曜日の昼間は久し振りの旧市街にも足を運んできました。

去年のブログにも登場していますが、旧市街に続く道にあるコペルニクスの像。 ブロックは天体の軌道になっています。

こちらも重複しますがショパンの心臓の納められている教会。






夜にはわざわざ友達が来てくれたので誕生日ディナー。
この日の夜は、うちの会社のオープニング・パーティーがマリオット・ホテルのスカイパーで行われました。 いつになく食べ物も飲み物も潤沢にあったのですが、すでにディナーの後だったので、適当に過ごして帰宅。
帰り道、去年借りていたアパートの前を通過。 いいアパートだったなぁ。。。

No comments: