Monday, April 2, 2018

bangkok 1

半日の移動で久し振りのバンコクへ。
部屋の窓からはチャオプラヤ川と行き交う船が眺められて、異国情緒はたっぷり。
着いたその日には、気になっていたスポット、その名も"Sky Bar"へ
ドリンク代はなかなかお高いのですが、とりあえず話題の景色を楽しんで来ました。

バンコクはかなり広範囲に広がる街なので、その夜景もなかなか美しいです。
と、そんなセレブな夜景を見た後は、すぐ下の食堂でトムヤンクン食って汗だく。。。
で、ひと汗かいた後でマッサージ。 1時間のフットマッサージが数百円単位なのはタイの最大の喜び!
ホテルの朝食はチャオプラヤ川の真横なのですが、初日には通り過ぎる船の迫力に驚きました。。
ホテルから街に出るには、近くの電車の駅まで無料の船が連れて行ってくれます。
これもなかなか楽しい。
かなりヒッピーなエリア”カオサン・ロード”。 バックパッカー系の人達がたむろしている場所ですが、カオスな雰囲気を味わうならココ。

チャイナタウンのエリアに移動して、自分は全身マッサージへ。
かなりローカルな、本格的な場所へ行ったのですが、ここはミニマム2時間のマッサージで400バーツ(1300円程度)。
遠慮なしの本格マッサージで、70%くらいの時間は悶絶していましたが、終わった後はスッキリ。 ここまで激しい格闘技系なマッサージは初めてでしたが、いい経験。 また仕事が終わった後に来ようかな。


とにかく隙間があれば屋台を開いているタイですが、チャイナタウンの辺りの屋台もなかなかおいしそう! 
ハイウェイで気になっていたのがこの看板。 仏教国ならでは。
この日から3日間、北のチェンマイまで行って来ます。

No comments: