Thursday, April 4, 2024

sun valley

なかなかブログの更新が遅れてしまいましたが、この週はアイダホのIdaho Falls。 2日の休みがったので、友人を訪ねてスキーリゾートとして有名なサンバレーへ。

車で2時間程度の場所なのですが、道中は雪景色。 普段では見ることもないとても美しい景色が広がっています。

案内板もないのですが、幹線道路のすぐ横にあるのが”Wild Rose”という温泉。 近辺にはちゃんとした温泉施設もあるようなのですが、車を止めて脇へ入っていくと湯気の立っている池を発見!

中を覗くと魚が泳いでいて、煮魚になっていないということはぬるめのお湯??

火山岩のゴロゴロした場所なので、どこに座るか難しいですが、足を入れてみるとちょっと体温よりは低いくらいの温度でした。  Wild Rose Hot Springs - ULTIMATE HOT SPRINGS GUIDE

いとこの旦那さんがフライフィッシングが大好きで、その旦那さんが一度は来たいと言っている場所がシルバー・クリーク。 


売店には毛鉤や釣り具なども並んでいます。

丘の上から眺めたシルバー・クリークの景色。

サンバレーのロッジ。 ここを利用する映画俳優やスキーヤー、スケーターの写真も並んでいます。


ここが有名な屋外リンク。 友人がリンク・マネージャーなので、好き放題滑らせてもらえます。 有り難い!






夏には広大なポテト畑であろう雪原。

No comments: