Saturday, June 28, 2008

cantina



飛行機の中であれだけ寝続けていたのに、夜12時過ぎると起きていられなくなってかなりいい寝入り。 朝は7時にはすっきり目が覚めてしまい、近くのカフェまで朝ごはん。 やはり外はちょっと肌寒い感じ。 日本が随分と蒸し暑かっただけに快適。 メキシコと言ったら暑いイメージがあるかもしれないけど、ここは標高2000メートル以上ある高地。 日中は日差しが強く暑くなっても、朝晩へ結構ひんやりします。
今日は昼からちょっとしたミーティングがあっただけなので、夕方には以前泊まっていたホテルの周辺まで出かけていって、本当はそこに泊まっていた頃に通っていた屋台で美味しいものを食べようと思っていたんだけど発見できず、仕方なく普通のレストランで食事。 以前はメキシコは随分と物価の安いイメージがあったんだけど、換算レートのせいか物価の上昇のせいか、もうアメリカ並みの物価の高さになっています。 確かにヨーロッパで生活するよりはましだけど、それでもこの物価上昇には驚きました。 (もうメキシコ人がアメリカに出稼ぎに行く率も少なくなるのでは?!)
夜はディズニーのメンバーほぼ全員がここの名物バー”Cantina”へ。いつも泊まるインターコンチネンタルのすぐ前にあるバーには、毎晩ディズニーのメンバーが集まるんだけど、今回のホテルはここから車で5分くらい離れていて、毎晩集まるのはちょっと無理なので、今夜は全員で行くことに。明日は朝から仕事と言うことで無茶なテキーラのショットなどはせず、懐かしいマルガリータを楽しみました。9時にはバーを出てホテルに帰ると、10時には睡魔に襲われたので即行ベッドへ。

2 comments:

Chiaki said...

休暇も終わり、ブログ再開ですね。
日本ではゆっくりできましたか?
メキシコは世界遺産が多い国ですよね。
マヤ文明やアステカ文明の遺物に興味があります。

ISAO said...

ここメキシコ・シティーは自分がこの会社に入って始めて来た、思い出の多いところ。 休みの日に行ったアステカのピラミッドを見たときの驚きは今でも忘れません。