Saturday, June 28, 2008

viva mexico

1ヶ月間の日本での休暇を終えて、今日メキシコに向けて出発。
いつもは関空から出発なのに、今回は伊丹から成田に飛んで、そこからロス経由でメキシコ入り。 関空からロスかダラスへの直行便はなくなったの?!

メキシカーナのJALのコードシェアだったので、旅は結構快適。 結構わがまま聞いてもらって非常口の広い席をもらったので、9時間の旅もらくらくでした。 ロスで何人かの友達と合流して日暮れ後にメキシコ・シティーに到着。 ティファナなどを除くとメキシコに入るにはもう8年ぶり! 随分と空港も新しくなっていて驚きました。 空港のセキュリティー・チェックで引っ掛かって、荷物を調べられたものの、日本から持ってきていた1ヵ月半分の日本食は取られずに済んで、後で話を聞くと、友達は結構いろいろ没収されたらしい・・・。 運がよかった。。 

ディズニーは毎回インターコンチネンタルに泊まるのが恒例なのに、なぜか今回は初めて別のホテルに泊まることに・・・。 ここのカミノレアルも結構大きないいホテルだけど、やはりインターコンチネンタルの方が立地がいいからちょっと残念。

No comments: