Sunday, July 19, 2009

nikko

今日慌ただしく東京から帰って来ました。
今ディズニーは東京公演の最中なのですが、急きょ友達を訪ねて上京することになり、バタバタと何人かを日光観光へ連れて行き、今朝戻って来ました。 まぁ・・・分刻みのスケジュールで忙しかった^^;


言わずと知れた東照宮。 
ここへももう何度も足を運んでいますが、やはり東京の近くで日本の情緒、風情を味わえるところと言ったらここが一番な気がするので、ここへ外人を案内するのはこれでもう3度目。

もし時間がゆるすなら、いろは坂を通って中禅寺湖や華厳の滝まで案内できたらよかったんだけど、みんな忙しくて駆け足で観光をしたので、こんかいは東照宮周辺の観光のみ。


大学1年の時の国体でお世話になってからいつもお邪魔をさせて頂いているペンション“星の宿 ヴィラ・リバージュ”の香野さん。 いつも温かく迎えて頂いて、外人もみんな大満足するヘルシーなお料理を出して頂けるとっても素敵な宿です。
土曜には代々木体育館へショーも見に行きましたが、なかなか会えない友達にも沢山会えて楽しい時間を過ごすことが出来ました。

No comments: