Saturday, August 8, 2009

leaving japan

1ヶ月を過ごした日本を後に、ついに再びツアーに出発!
ここ最近随分と暑さも増してきていたので、そろそろ日本脱出の時期を感じていたころでした。

しかしまさか今回日本に1ヶ月も帰れるとは思ってもいなかったので、美味しい夏野菜もいっぱい食べれたし、岡山の桃も食べれたし、前回日本で会えなかった友達にも会えたので、のんびりと日本の夏を味わえたいい休暇でした。

午前中に岡山空港を発って韓国のソウルへ。 8時間も乗り換え時間があったので、一度外へ出ることに。 イミグレーションで滞在日数を聞かれて”8時間”って答えたら笑われてしまいました・・・。
外へ出ると町まで行ってみたくなったので、ツアーでも個人的にも何度と行き慣れたミョンドンのロッテホテルへ。
しばらく振りなのに意外にちゃんと地理も覚えていて、とりあえずビビンバを食べに!

しばらく時間があったので、結局3時間程度町でのんびりして空港へ。

空港に着いてもチェックイン後にまだ時間とウォンの残りがあったので冷麺まで食べてしまいました・・・。 やっぱ韓国料理、こんな夏の暑さでも食欲わいてきます・・・。

さて、長い待ち時間の後搭乗しようとすると何か問題発生な感じ。。。 ちょっと列の横で待ってて下さいと言われて待っていると”ビジネスクラスにアップグレードしました”とのことw ラッキ~!! 最近あまりアップグレードとかしてもらってなかったので、ちょっとVIP。 大韓航空のビジネスクラスもなかなかいいシートを使ってあって、完全に真横になって好きな映画を見ながら快適に旅することが出来ました。 食事も全部ウェジウッドの食器だし、また夕食にビビンバ食べてしまいましたw

さて、10時間のフライトの後ロサンゼルスに到着。 ここでの乗り換え時間も10時間・・・。 ほんと会社はどんなチケット買ってんだ?!?! 

ま、そのおかげでなかなか会えなかったロスの友達とも会えることになったので待ち合わせ場所のビバリーヒルズへ。 ロス周辺に来ることは最近でもあったのに、ロス自体に来るのはもうかれこれ5,6年振りかも・・・。 懐かしい風景を眺めながら泣く子も黙るロデオ・ドライブへ。 しかし半日以上飛行機に乗ってボロボロな格好でここの通りを歩くのはちょっと場違いなので、とりあえず隣のストリートのスタバへ移動して待つことに。

最近活躍中の作曲家の友達と食事をしてからもまだちょっと時間があったので、ロスの夜景スポットをずっとドライブしてくれて、10時間の待ち時間もあっという間に過ぎてしまいました。 

そしてやっと午前2時の最後のフライトでパナマへ出発。 6時間でパナマ・シティーに到着しました。

No comments: