Monday, April 23, 2012

david copperfield

アメリカ・ツアーも無事に終了! 昨日は3回目のショーの開始直後に会場を含めた周囲の電源が落ちて回復不可能に・・・。 30分ショーをホールドしたのですが、結局電源が復活できずキャンセル。。。 大変珍しいことが起こりました。 会場の前にはテレビ局も来るし、ショーがキャンセルになったことはニュースにも流れました。 非常灯の中でキャスト全員が出て行ってちょっとしたデモンストレーションなどはしたのですが、さすがにキャンセルが分かった時には会場中がブーイングでした。 自分たちには不可抗力な事故だったので、こればかりは仕方がないです。
そんなトラブルもありつつ、でも無事に全てが終了しました。
さて、ツアーが終わっての最後のご褒美はなんとDavid Copperfield! 世界一のイリュージョニストとして君臨していますが、21のエミー賞も受賞し、名実共に世界一のマジシャンです。
空を歩いたり、自由の女神を生中継で消してみたりと、大掛かりなトリックが有名ですが、いやぁ・・・驚きました。
ラッキーなことに最前列のテーブルが予約できていたのですが、ステージにかぶりつき! なんとかトリックが分からないものかと見ていましたが、どんどんと驚くばかりのトリックが繰り広げられて、わぁぁぁぁぁぁ~~~!!!の連続でした。 
まず何もないステージからいきなりバイクに乗った彼が現れて、そこからショーが始まるのですが、終始彼のコメディアンさながらなトークと共にありとあらゆるイリュージョンが行われました。 Eメールを使ったトリックでは、始めに彼に送ったメールに返信が来て、受信をしたらそのまま放置、ピンポン球を会場に投げて、それを受け取ったお客さん3人との会話、最後にステージに上がった人が、裏返しにされた紙に亡くなった有名人で思い付く人の名前を記入。 それが披露されると、それはマイケル・ジャクソンだったのですが、その後先に受け取ったメールを開いてみると、マイケルの顔にその3人と行った会話全ての記入された写真が添付されていました。 うわ~気持ち悪ぅ。
最後の最後にはお客さん13人がボール遊びの後にピックアップされてステージの上に。 一瞬でそのお客さん13人も消されて会場の後ろから現れました・・・。 う~ん・・・ 目の前で見てたのに瞬間移動だぁ!!! もうわけわかりません。。。
そんな頭が混乱する中ツアー終了。 明日4週間の休みの為帰国します!

4 comments:

Chiaki said...

ツアー終了お疲れ様でした。
電源が落ちたのは大変だったでしょうが、大きな事故につながらなくて何よりです。

カッパーフィールドのショーは映像で観ても素晴らしいですが、生だと更に楽しそうですね。

ISAO said...

帰国してからもバタバタしていて、全くブログも再開できないまま日々過ごしていますが、やっと無良くんの今年のエキシビジョンの振り付けも終わって、今は難波のリンクで山下先生のお手伝いをしています。
山下先生御歳84。 他の誰よりもお元気で、早朝練習も夜練も西宮から通って来られています。
先生の姿を拝見していると、多少のことでは面倒とか辛いとか、そういうことは言えなくなってしまいます。
あの情熱と若さはどこから生じているのでしょうか? 想像を絶します。。。

Chiaki said...

無良選手の今年のエキシビションはISAOさんの振り付けなんですね。
とっても楽しみです♪
無良選手のエキシビションが観られそうな大会……、どれが確実なのかな。

それにしても、山下先生凄すぎです……。
身近にそんな方がいらっしゃると、パワーを分けてもらえそうですね。

それから私事ですが、今年から週1くらいのペースでスケートを再開していて、6月から大人向けの教室に通い始める予定です。
趣味のひとつとして、怪我せず無理の無い範囲で楽しめたらな、と思っています。
スケート人口が増えて、子ども達ももっと気軽に始められるスポーツになるといいですよね。

ISAO said...

へぇ~っ!
絶対スケートって体動かす手段としては、バランス感覚を維持し続けられるしいいと思うなぁ! そこだったら幕張の近くのリンクに行ってるのかなぁ。

そうなんです。 山下先生…。 足元にも及びません。