Friday, April 12, 2013

puerto rican coffee

ブログを読んでいると、自分のコーヒーとワイン好き(どちらもガブ飲みするほどは飲みませんが・・・)は伝わっていると思いますが、ここプエルトリコもあのブルーマウンテンを産出するジャマイカと環境がほぼ同じということで、生産量も多くなく、そんなに海外市場に出回ることも少ないようですが、美味しいコーヒーが採れるそうです。
街のスーパーのコーヒー売り場はほぼ全部プエルトリコ産のコーヒーしか売っていません。
小袋でいくつかの種類を買ってみたのですが、やはり珍しいのはここプエルトリコのスターバックスでしか売っていないプエルトリコ産の豆。 これを飲みたかったらプエルトリコのスタバに来るしかないレア豆です。
もともとプエルトリコのコーヒーはヴァチカンやヨーロッパ貴族が優先して飲むコーヒーだったらしく、アメリカ大統領、ホワイトハウスの晩餐会にも出されていたそうです。
ハリケーンなどの影響で生産量は多くないそうですが、評判の高いコーヒー、帰ってから飲むのが楽しみです。

No comments: