Saturday, December 14, 2013

youngstown

月曜日の移動、カンザスからシカゴ、そこからピッツバーグへ飛んでバス移動でオハイオまで。 2度目のフライトの途中で喉に違和感を感じ始めて、飲み物のオレンジジュースを出されてもあまりの激痛に喉を通らず・・・。 あまりに急なことなので驚いたのですが、ホテルに着いて早速実家に電話をして、掛り付けの先生に連絡を取ってもらうことに。 体の倦怠感や熱は全くないものの、すでに唾も飲めない状況。。。 すぐに連絡が来て、どうやら呼吸に問題がなければ心配は要らないとのこと。 急性咽頭炎と言うものらしいのですが、ウィルスでもケミカルでも反応は起こるそうで、2週間程度の安静で完治するとのこと。 現在金曜日。 まだ液体も個体も飲み込む時は戦いですが、月曜ほどの首のどこを触っても痛いし、何も飲み込めない状況からは回復しつつあります。 あぁ。。びっくりした!!

ところで、今シーズン恒例の月一の日本人会ですが、今月は年末の行事が多いので、今週、この田舎町のホテルで手巻きずしパーティーをすることに。 自分が日本から持って来ていた海苔と、ちあきちゃんの持って来ていたワサビで雰囲気が出ました。 米酢が手に入らなかったのがちょっと残念ではありましたが・・・。 もちろん楽しいパーティーでものどの痛みとの闘いでした・・・。

日曜の仕事が終わったらNY週のアルバニーへ移動。 月曜は歯医者となほちゃんに髪を切ってもらうために往復5時間掛けてマンハッタンへ! でも交通費たった$10!! 格安です。
火曜には自分の大大大好きなイラストレーターNorman Rockwellの唯一の美術館がアルバニーから近いので、そこまでドライブする予定。 忙しい休みになりそうです。

喉の痛み・・・早く治って欲しいです。

1 comment:

Chiaki said...

喉の痛み、辛そうですね。
早く回復しますように。
どうかお大事に。