Wednesday, July 16, 2014

johannesburg

ちょっと順番が前後してしまいますが、到着して数日間についてです。
今回はカタール航空で飛びましたが、残念ながらカタールでの滞在時間が大変短く、お土産屋に寄ってデーツを買うのがやっとでした。
これはサウジアラビア上空にて。
ご存知の通り自分はハードロック・カフェのピンを集めているのですが、ここ南アフリカにも再び去年末からオープンしていて、会社のセキュリティーの問題でダウンタウンへの外出禁止にはなっているものの、ちゃんとセキュリティーの人に連絡をしてから中心部へ出掛けて来ました。
ネルソン・マンデラ・スクエアにはあのネルソン・マンデラ氏の銅像や肖像が掲げられていて、偉大な指導者であったことが伝わってきます。
まったく危険を感じない、ごく普通な雰囲気。 無事にピンもゲット。
隣接しているモールを散策してみましたが、アフリカンなお店も沢山あって、こんなシマウマの全身の皮なんかも$200ほどで売ってました。 ちょっとかわいそう・・・。
仕事帰りに見えたアフリカの夕焼け。 さすがに壮大さが違いました。

No comments: