Wednesday, July 16, 2014

south africa

皆様お久しぶりです。 日本での休暇を終え再びツアーへ出てきました。
羽田を発って10時間、1年振りのカタールのドーハで乗り換えたら再び8時間。 アフリカ大陸の一番南、南アフリカのヨハネスブルグへやって来ました。 ここに着いてからは仕事が猛烈に忙しく、でも無事にショーもオープンでき、はじめの週末を乗り切れました。
細かなこちらでの感想はまた次回書くとして、今日の休みはみんなで"Rhino&Lion Nature Reserveまで行ってきました。
ヨハネスブルグの町から45分ほど郊外にあるサファリで、生活している場所そのままの本場のサファリです。


自然公園と何が違うって、やはり動物に触らせてもらえること! なかなかチーターをなでなで出来るところはないですよね・・・。 猫の10倍くらい大きな音でゴロゴロのどを鳴らしていて、とっても大人しくて可愛らしいです。 ちょっと毛並みはゴワゴワしてたかな。
狩をしていない姿は穏やかなものです。
こちらは子供のライオン。 じゃれて可愛いと思っていたら・・・
ガブッ!!!!
ライオンは子供でもライオンだぁ・・・。

こっちはヒョウの子供。 飼育員の頭の上までじゃれて飛びついていく ジャンプ力は子供といっても凄まじいです。 終始じゃれ付いていて、ちょっと大きめの猫と変わらないです。
そして車でひろーいサファリへ。 と、サイ発見。
やはり迫力満点!
遠くにいるのはバッファロー。 レンジャーの人曰く、バッファローはアフリカにいる動物の中では一番強く、発見するとライオンを見付けた時よりドキッとするそうです。

おなじみオグロヌー。 随分とお頭が弱いそうで、一頭が走り出すとみんなそれを追いかけて、時には同じ木の周りをぐるぐる周っているなんて事もあるそうです。
カフェの2階のテラスにまで首の伸びて来るキリン。
キリンは生まれて一年は毎日1センチも身長が伸びるそうで、その成長痛は随分辛いのだとか・・・。 本当でしょうか・・・。
近くに来るとやはり大きい・・・。 舌がべろーんと伸びてきます。
ランチはダチョウ・バーガー。 鶏肉というよりはビーフ? ちょっとボソボソした感じ。
おなじみシマウマ。
ライオンは柵があるとはいってもちと怖し。。。
カバってよく見るとデカイ! しかも群れでいると迫力満点。
今日の体験でクルーガーに行くのがもっと楽しみになってきました。

No comments: