Tuesday, August 2, 2016

last two months in japan

プエルトリコを発ってマイアミ、サンフランシスコ経由で羽田へ。
3日かけての長い移動。。。 途中の景色はトロピカルから
雪山から
 砂漠地帯。。。
岡山へのフライトはキャンセルして、東京で友達に会うため一晩滞在。
10か月ぶりの日本に着いて、空港からなぜかすぐに来たのが増上寺。
なんだか誘われるように着いたので、徳川家の廟へも。


ここへ来るのは初めてでしたが、上から秀忠公、家茂公、皇女和宮。
日本の歴史上重要な皆さんですが、時が流れればこんなに近くでお参りできるんですね。
岡山に帰ってすぐ、縁あって地元のサッカー・チーム”ファジアーノ”の観戦に行ってきました。
日本でサッカーを観るのは初めてでしたが、ちゃんと地元でサッカーを愛する人たちがいるんですね。
某全日本チャンピオンの彼女の弟さんがチームでプレーしているということで、チケット貰えました。
1か月は岡山でレッスンをしつつのんびり過ごして、休みの日には一度行ってみたかった児島のジーンズ・ストリートへ行ってみました。
KAPITAL(http://kapital.jp/)やJohnbull(http://www.privatelabo.jp/)はなかなか優秀な地元ブランドだと思うので、岡山で時間のある人は要チェック。
と、日本ツアーのお誘いが来て、リハーサルはすっぽかして仙台へやって来ました。
着いて2日後にはオープンだったので、脳みそフル回転で、怒涛のようなドレス・リハーサルをこなして、いつもの通りまったく余裕のない”FROZEN"でのショー・デビューとなりました。
脳みそ破裂しそうな週末を過ごして、仙台でお休み。
約束通り友達に牛タンをおごってもらい。。。

地元のラーメン屋に連れて行ってもらい。。。
 秋保温泉に連れて行ってもらい。。。


平日の昼間ということで人もいなくてのんびり!!
その後秋保大滝へ。
最近よく話題にのぼる熊ですが、ここにも注意書き><
岡山ではすっかり終わったアジサイも東北では盛り。
日本三大瀑布の1つという大滝。


滝つぼ周辺はマイナスイオン出まくっている感じで、週末の疲れも飛んでいくようでした。
仙台を離れる前に、B級グルメだという”マーボー焼きそば”なるものを食してみました。
マーボーと餡かけ麺の中間といった感じで、これはこれで”アリ”でした。
ずーっと作りたかった上野の白山眼鏡で眼鏡の新調。
2年振りの代々木。
東京での公演も怒涛のように過ぎて行きました。 激務。
きしめん。
えびふりゃー。
矢場とん。
ずーっと休みなして仕事だったので、名古屋は”なごやめし”の写真のみ。。。
名古屋での公演中に”FROZEN"は通算900回公演を迎えました。
アメリカでの公演回数が異常なまでに多かったショーなので、史上最短記録です。
岡山に戻ってきて、一日いとこと高梁の田舎巡り。
自然と昔の思い出の中に一日中浸って、とってもリフレッシュできた一日。
念願だった天然の鮎の塩焼きにもありつけました。
明日からイスラエルに発ちます。

No comments: