Tuesday, July 10, 2018

brisbane

久し振りのブリスベン。 日本人もうじゃうじゃいるブリスベン。。
ここに来たらやはり"Lone Pine"へ行かなければ!

 ここには放し飼いのカンガルーがうじゃうじゃ。 人がいるのも気にしないでクースカ。

いつも来るたびにガラガラなのに、この日は観光客や子供たちもいっぱい。 カンガルーは端っこのセイフティー・エリアに逃げ込んで、なかなか出て来ず。
ここのメインはやはりコアラ。
 辺りはユーカリの葉っぱのにおいがプンプン。
もうこの”コアラ抱っこ”の写真も4枚目!
荒々しいイメージのタスマニアデビルもお休み中。

 もぐもぐタイム。

オーストラリアに住んでいる鳥のショーや、羊を操るドッグ・ショーなど、今まで見なかったものも楽しかったです。

パティ・ルポン。
ミュージカル界の伝説の女優さんも、どんどんと年齢を重ねられて、見ておきたい人たちは今のうちに見ておかないと。。。 と思っていたところ、丁度オーストラリア・ツアーをしていたのが彼女。
数々の主役の舞台をこなしていますが、有名なところで言えばれオリジナル・キャストのレミゼのフォンティン。 ブロードウェイのエビータのオリジナルのエビータを演じたのも彼女。 ちなみにロンドン・オリジナルはもちろんエレイン・ペイジ。 最近ではジプシーのローズ。
映像などではちょっときつい感じの女優さんなイメージだったのですが、舞台からはなんとも優しい感じの人柄が伝わって来て、69歳とは思えない素晴らしい歌声と声量!! 自身のミュージカル人生を振り返りつつ、名曲の数々を歌い上げてくれましたが、今まで持っていたイメージを覆す、とっても素敵なコンサートでした。
自分の好きな彼女のパフォーマンスをいくつか



機会があれば舞台も観てみたくなりました。

No comments: