Tuesday, July 31, 2018

sydney

 久し振りのシドニー。 オペラハウスはやはりシドニーのアイコン。

この日は長く一緒に働いていた子が別のショーに移動するということで、その送別会。
ハーバーの眺めのいいシャングリラ・ホテルのスカイバーへ。 オープンの5時ちょっと前に行くと、すでに列が出来ていましたが、眺めのいい席が取れました。 30分も過ぎるとバーは満席になっていたので、ここへ行きたい人はオープンすぐが狙い目。

 こんなにいい景色を独り占め。



 日が沈んで、街に明かりの灯る風景を楽しめました。

 その後はハーバーに場所を移してもう一杯。
 次の日は結婚してシドニーに住んでいる友達とのランチ。 シドニー唯一のボンダイ・ビーチへ。

 のんびりとした気持ちのいいビーチで、サーフィンを楽しむ人達もいっぱい。
 海風も気持ちがよく、楽しい時間を過ごせました。
その日の夜はオペラハウスでのリゴレット。
毎回シドニーに来る度に何かは観に来ているのですが、今回はオペラ。 自分がオペラ・デビューしたのもここ。

 最近はすっかりメットのオペラにはまっているせいか、かなりの物足りなさは否めませんでしたが、シドニーの夜を楽しむには十分かな。。 舞台の小ささと演出、オーケストラの迫力の無さ、英語字幕の読みにくさが如何ともし難い><
シドニーでの公演無事終わり、オーストラリアでの公演終了! 最終日はお昼過ぎには仕事が終わったので、来る度に訪れている、以前大きな絵を買ったこともあるギャノン・ハウス・ギャラリーへ。 以前にはなかったアーティストの作品も並んでいて、見ているだけでも楽しいギャラリーです。 今回もいい出会いがあったので一点作品を入手。^^
https://gannonhousegallery.com/
ニュージーランドに入ったら1週間のお休み! 母が日本から飛んでくるので、その休みは北島旅行。

No comments: