Thursday, April 18, 2019

pensacola

 ハンツビルからバスで5時間南に下って、今週はアラバマに近いフロリダのペンサコーラ。
 ここはもうビーチの季節。 水晶の成分が多いそうで、砂は眩いばかりの白!

 ボード・ウォークもあってビーチ感満載。


ここはグーグルさんの写真をお借りしてみてみると分かる通り、ここには細長~いビーチが延々と続いています。 日本人的には高潮でも発生したら大変なことになりそうでちょっと怖い地形。
 真っ白なビーチが続きます。
ちょっと泳ぐにはまだ寒いのですが、日差しだけは強いので、焼きに来ている人でいっぱい。 こっちは日本と違って白い肌は不健康なので、みんなしわしわになることなんて気にもしないで紫外線をたっぷり浴びています。 あぁ恐ろしや。。



自分は日陰で焦げ焦げなっている人達を眺めるだけ。
こっちでは一般的なマヒマヒ(シイラ)のバーガー。 なかなか美味しい白身魚です。





 桟橋でのんびりするには最高なポカポカ感。
ニューオリンズと一緒で、ここもメキシコ湾なので、オイスターはぷりぷり!! しかも結構なお手ごろ価格。
日暮れ前には帰ろうと思っていたのですが、結局他のキャストも合流して日没後まで過ごすことに。
良い休日でした。

No comments: