Thursday, May 9, 2019

lake charles

コロンビアからバスで2時間でチャールストンへ、そこからヒューストンまでフライト、再びバスに乗って3時間の長~い移動でルイジアナのレイク・チャールスへやって来ました。 さすがルイジアナ、湿気でじっとり。
今年のニュー・ショーも同じルイジアナにいたので、そこから去年まで一緒に仕事をしていた二人が遊びに来てくれて、みんなでCajun料理を食べに。
ケイジャンと言えばガンボやジャンバラヤ、ワニやオイスターが有名ですが、とりあえずザリガニ!
今までにも何度かブログにも登場していますが、普通に日本でも繁殖しているザリガニです。 秤売りなので、お店の人に聞いたら3人で5ポンドくらいと言うことだったので、ごっそり5ポンド。
見た目はちょっとグロテスクなのですが、スパイシーなシーズニングがきいているので、全く臭味もないし、美味しいです。
しかし主にしっぽしか食べないので、剥くのがちょっと面倒(しかもそんなに身は大きくない><)。 手もべちゃべちゃになるので、数回洗わないと臭いは取れませんでした。
ルイジアナではポーボーイと言うサンドイッチがあるのですが、中身は魚、オイスター、ワニなどがあって、自分はこの日はオイスター。
久し振りに会ったはずなのに久し振りに思えないメンバー。
ツアーも残り2週間になりました。

No comments: