Wednesday, January 15, 2020

holiday season in london

クリスマス直前の23日にフランスを離れ、再びロンドンへ戻って来ました。
地下鉄や街のあちこちに宣伝が出ていて、嬉しいやら不思議な感じ。


 クリスマス前のオックスフォード・サーカスの慌ただしさ。

 老舗デパート”リバティ”のデコレーション。
メイフェアにあるアルフレッド・ダンヒルのマンション。
ここは男の人専用なサロンのような感じで、ブティック、バー、バーバーなどの入った建物なのですが、ロンドンについてすぐに”散髪”へ。 自分は普段美容院にしか行かないので、バーバーに行くのは二度目の経験。
サービスもなかなか良くて、カットの最中にはシャンパンも出してくれ、価格も日本の美容院よりも安かった。。。 また機会があったら行こうかな。
 元旦以外はずっと仕事ですが、ジャパン・センターでお正月の準備。

 会場はいつもの”O2”。 ショー数も多い中、毎ショー6千人以上入って、大変盛況でした。
 仕事への往復は、地下鉄でも二駅なのですが、このゴンドラに乗るとひとっ飛び。


今年は大みそかもショーが2回あってそばを作る時間が無かったので、緑のタヌキで年越し。
夜は早めに予約を入れていたバーのプライベート・ラウンジで数人でパーティー。
元旦は初めてホテルから一歩も外に出ずしっかりお休みさせてもらいました。 
2週間のロンドン公演の後、再びフランスへ。

No comments: