Tuesday, March 8, 2022

boston

 

久し振りのボストンですが、前回の来た時の記録を見たらマイナス22度だったとなっているのに、この日は春が近いのかと感じるほどの暖かさ。




とりあえずボストンへ来たらここ”ユニオン・オイスター・ハウス”へ。
建物自体は1704年の築で、1826年から営業を続けているアメリカ最古のレストランです。 ケネディ一家も御用達で、オイスターはもとより、クラムチャウダー、ロブスターなど、ボストンを代表するものが食べられます。
ランチのみ提供されているものもあるので、この日はランチへ。



かなりクリーミーなクラムチャウダー。


オイスターのフライのサンド。 一緒に出てくるコーンブレッドが美味。
”あぁ、美味しかった!”と言えるレストランです。




仕事への行き道、ボストンコモンを横切るのですが、なんとも気持ちのいい気温。


ボストンの会場”TD Garden”ですが、以前ここがFleet Centerと呼ばれていたころ、今地下鉄になっている電車は高架を走っていたし、駅名の看板には自分のピノキオの写真が使われていたのに、今は空き地だった場所にこんなビルが建ち、すっかり様変わり!
が、会場のバックステージの辺りは変化なしでした。


兄が住んでいた時、家族揃ってブルーインズのHNLを観戦に来たのも昨日のことのよう。


暖かな春を感じたのも二日だけ、急に寒気が入って朝にはこの景色。





冬の景色に戻りました。 休みもなく忙しかったボストンでの公演も大勢のお客さんを迎えて無事終了。 

No comments: