Wednesday, November 30, 2022

greenville


Biloxiから8時間のバス移動で、このサウスカロライナのグリーンビルに到着したのは午前5時。 これだけ長い間ツアー生活を続けていても、未だに初めて来る土地言うものはあるもので、ここもその一つ。

随分と小さな町であるにも関わらず、なんだか活気があって、何の産業が発展しているのか分からないものの、景気もいい感じ。

街の中心とされているところには、なかなか見応えのある滝を中心に公園が整備してあって、その一角には新しい、一泊$600もする高級なロッジも。 中はクリスマス一色で、なんだか高級スキーリゾートにでも来たかのよう。

しかし、どこの誰がこんなサウスカロライナの小さな町の高級ロッジに泊まりに来るんだろう。。。



さぞかし夏の天気の良い日には多くの人で賑わっていることでしょう。 芝生のエリアや木陰なども多くて、ピクニックをするにもいい感じ。


ショーの最中”イサオは今グリーンビルにいるのか?”のメッセージを送ってくれたのは2002年に会社を離れた友人でした。 今は可愛い子供たちに囲まれて、ここの地元で生活しているそうで、思いがけない再開になりました。

No comments: