Friday, February 24, 2023

kansas city

久し振りのカンザス・シティへやって来ました。 カンザスとは言いながらカンザス・シティがあるのはミズーリ州。

カンザス・シティはバーベキューが有名なのと、シカゴやニューオリンズと並んでジャズの盛んなところ。 そんなカンザス・バーベキューの中でも有名な”Arthur Bryant's Barbeque"へ。 Arthur Bryant's Barbeque Restaurant - Best BBQ in Kansas City (arthurbryantsbbq.com)

めちゃめちゃローカルなレストランですが、全米でもトップクラスのレーティングにもなったことがあって、有名人も訪ねてくるような場所だそうです。





カンザスのバーベキューは肉の種類も色々あって、本来ならスペアリブやプルド・ポークなのかもしれませんが、ここはあえてターキー。 BBQソースに酸味と辛味があって独特ですが、お肉は普通な感じでした。


BBQの後はジャズ・バー"Green Lady Lounge"へ。 Welcome to Green Lady Lounge | Green Lady Lounge, 1809 Grand, Kansas City, MO

街の中にはジャズを聴くことの出来る場所はいくつかあるようなのですが、平日に行くのによさそうだったのはここ。 外観と中の雰囲気が全く違っていて、薄暗い店内はめちゃめちゃ雰囲気が良くておしゃれ。 ジャズの演奏も最高でした!

No comments: