Tuesday, November 14, 2023

new journy began

フロリダでの二週間のリハーサル。 ほぼほぼ知り合いのいないユニットに来るのは初めての事だったので、なんだか色々新鮮。 新しい役に慣れることだけに集中して、テネシー州はノックスビルでオープニング。 何度も大きなステップを一歩一歩乗り越えつつ、無事にツアーもスタートしました。

つい先日に来ていたような気もするチャールストンです。 先週は冬の訪れを感じるようなノックスビルでしたが、ここは再び夏に戻ったかのような陽気。


この街の歴史については去年のブログで書きましたが、ここはアメリカでも4番目に大きな町で、ヨーロッパとの貿易で大変重要だった場所。 イギリス統治下には鹿革、その後は綿の輸出で儲けました。

1686年にオープンしたという、アメリカで最古の酒屋さん。


”聖ミカエル教会”。 1750年代に建設された、チャールストンで現存する最古の教会。

シャンデリアは1803年にロンドンで作られたもので、当時はろうそくで明かりを灯していたそうですが、いまは電球になっています。

この43番の椅子は1791年にジョージ・ワシントンが訪ねた際にお祈りをした場所で、その後南北戦争の南軍の英雄ロバート・リー将軍やオバマ大統領もお祈りに来たのだとか。



サウス・キャロライナの州旗のデザインにもなっているパルメトヤシ。 まん丸なヤシは独特の雰囲気です。



去年もハッピー・アワーで来た"The Darlin Oyster"。 4時から7時までがオイスター1つが$1と格安! The Darling Oyster Bar – Charleston, SC

追加はチャールストン周辺の地元の牡蠣とクラム。

マリオン・スクエアに面したホテルのルーフトップ。 先週の緊張の続いたオープニングから解放された、気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました!




ここも去年立ち寄って美味しかったレストランのロブスター・クラブ・ロール。

Isao - Miguel N. Charleston on Vimeo

チャールストンでのミゲルの様子です。 ちょっとづつナンバーのコツも掴め始めてきました。

No comments: