Thursday, May 28, 2009

home

無事帰国です!
この”無事”が似合うほど今回の移動は大変でした。
プエルトリコで一度は落ち着きを見せていた風邪が完治していなかったので、フライト前から発熱。 フラフラしながら何とか経由地のニューヨークへ着いたのですが、倦怠感と悪寒でぐったり・・・。 とりあえず薬漬けにして日本行きの飛行機に乗り換えたものの、初めの何時間かの辛かったこと・・・。 周りの人を驚かすわけにもいかないので咳は出来ないし鼻もズルズル言わせないし・・・。 とにかく悪寒と戦って食事の後にイブプロフェン再投入! 大量に汗をかくわけにはいかないので、ちょっとだけ汗をかいてトイレで拭いたら熱は多少落ち着きました。

次の難関は成田での検疫。 羽田での次のフライトに乗換えまでは3時間。 もしどこかで足止めを食らったらアウト。
到着後、そのまま席についていたら、あの噂に聞いていた検疫官が機内に。 が?さーっと一回り機内を歩いただけで、特に何もしないで終了。 何か意味があったんだろうか??^^;

問診票提出のところで熱があると書いておいたので、そのまま自分は健康相談所へ。 いくつかの質問を受けたあと体温を測ったものの、10分ほどで通過の許可。 どうやら滞在先がプエルトリコだったのでよかったようです。 はぁ。。。ドキドキした。

何とかフライト1時間くらい前には羽田に着いて、無事岡山に帰ってきました。
まだ熱はありますが、寝ている時間は無いので朝からアクティブに行動開始です。

No comments: