Thursday, December 17, 2009

nine

オハイオのど田舎へ来ていますが、今日は郵便局を求めて1時間半歩いたら寒さのあまりに顔は痛いは頭まで痛くなるは、悲惨な思いをしました。
来週NYに出てからしばらくは都会暮らしになるので、とりあえず今週でこんな生活ともおさらばです。

ところでです!! 自分は今までに数えきれないくらいのミュージカルをブロードウェイ、ロンドンのウエスト・エンドはもちろん、あちこちで観て来ましたが、その数々の舞台の中で総合1位をつけるなら”9nine"という、NYで期間限定でアントニオ・バンデラス、チタ・リベラ等豪華キャストでリバイバル公演したミュージカルなのですが、ストーリーはイタリアの映画監督と奥さんと数々の女性との関係を、9歳の本人と39歳の現在の自分を重ね合いながら描くのですが、この舞台の演出構成は神業的で、キャスティングとの相性も完璧で、本当に素晴らしい舞台でした。

そんな"nine"がニコール・キッドマン、ソフィア・ローレンなどハリウッド豪華キャストで映画になりました。 今日NYでのプレミアがあったのですが、今からどんな出来栄えなのか観るのが待ち遠しいです。
http://www.apple.com/trailers/weinstein/nine/

No comments: