Thursday, June 2, 2011

liberdade

今日の午前中は東洋人街に買い出しに行って来ました。 Liberdadeの駅に下りると生け花が挿してあったり、とっても日本風。 他ではあまり見かけなかった日本人。 さすがにここには多かったです。 買い物時だったせいかおばちゃんたちが多かったけど、道端で日本語が聞こえるのは大変不思議な感覚です。

駅を出るとお城風な建物。 この近くの店に何件か入ってみましたが、全部中華系でした。 ということで通りを奥へ。
米の名前が“お土産”? う~ん。。。

街角でも売っているのを見掛ける"NikkeyShimbun"。 スペルが面白いです。
でも記事の枚数が少なく薄っぺら。 どうやらブラジルは平和そうです。



お昼は別のラーメン屋”あすか”へ。 なかなか本格的なキッチンが見えます。 でも作ってる人達はみんなブラジル人のようです。

メニューのスペルもユニークで、"Negui""Misso""Guioza"などなど。

ブラジルはフルーツの種類も多く、どれも美味しいのですが、他の国で見なくてここで見るのがこの”柿”。しかもスペルが"Caqui"。 写真では分かりにくいですが、この柿、日本の3倍くらいの大きさがあります。

仏具店。 さすがに海外で仏壇を見たのは初めてです。 ってことは、お寺もあるのでしょうか?


今日の買い物。 納豆もここで作ったものだし、とうふもここの豆腐屋さんの物っぽいです。 シメジもあるし、今夜はシメジのお吸い物!

No comments: