Wednesday, September 7, 2011

tampa

さて、なかなか更新が遅れていましたが、今日更新しようと思ってカメラのSDカードをパソコンに入れたら画像が全部消えてしまい、残念な画家が像はここタンパからです。
フォート・マイヤースでの一週間半のリハーサルが終わり、途中Lakelandへ今年のディズニーのニュー・ショーのプレヴューも観に行ったりしましたが、自分達はここタンパへ移動して来ました。
ニュー・ショーはと言うと・・・。 コメントは控えておきます^^; 
タンパは会社が近いこともあって近辺に多くの知り合いが住んでいますが、昨日は以前ブログにも登場したKayさんと子供たちと1日を過ごしました。 また今週末にはショーを観に来てくれるそうで、また会えるのが楽しみです。
ところで、今日の休みはしばらく放ったらかしにしていた銀行の管理に行って来たのですが、まぁ利息の下がったこと下がったこと・・・。 アメリカの景気の悪さを象徴しているようです。 ところで、こちらで銀行を開くとデビット・カードと言う銀行のカードがもらえるのですが、これにはクレジット・カード機能はなく、しかしアメリカでクレジット・カードを持つと言うことはそのまま個人の信用判断には大切で、車を買ったり家を買ったり、ローンなどを組む時にはこのクレジット・ヒストリーと言うものが不可欠でバロメーターになります。 カードを作って使って、ちゃんと返済することでポイントが上がります。 
しかし、外国人がカードを作るにはそれなりの手続きを経ないといけなくて、結構な手間と時間が掛ります。 自分もデビット・カードで不自由がなかったので今まで作っていませんでした。
が、今日銀行で”何でまだクレジット・カード作ってないの?”と聞かれ、”審査が面倒だし、クレジット・ヒストリーがないから大変でしょ?”と聞いたら、銀行的には自分に何度も作るように催促を出したとのこと(どうせ作れないと思って捨ててた)。 で、そこでそのまま審査会社に電話をしてくれて調べたら、そのまま問題なく審査が通って、信用度のバロメーターになる利用限度額も、銀行員が"NICE!"と言ってくれるくらいに設定してくれました。 ちゃんとプライム層にステイしないと!

No comments: