Wednesday, November 9, 2011

myrtle beach

再びサウス・キャロライナへ戻って来て、今週はその名前とはかけ離れた感じのFlorence。 今日の休みは車で1時間半ほどの場所にあるバケーション地Myrtle Beachへ。 以前にも一度遊びに来たことがありますが、ナターリアがここのショーに出ているのでやって来ました。そろそろ冬の足音の聞こえるビーチですが、冷たい潮の香りを胸の奥まで吸い込むと、ブランケットにくるまって、しばらく海を眺めていたい衝動にかられます。海沿いにはレストランやショップ、ホテルや今度などが並んでいて、シーズン中はかなり賑わうそうです。ここがショーの会場。 ハード・ロック・カフェなどの並ぶ一角にあります。 なかなか立派な建物です。もう気分はすっかりクリスマス! ショーの前にバックステージを案内してもらったのですが、アイスはステージの上で、そんなに小さくは感じませんでした。
ショーを見る前は、遊園地並みのショーを想像していたのですが、これがとっても上手に構成されていて、メインのシンガーはNYの舞台にでも出れそうな歌唱力とエンターテイメント性。男のシンガー2人も大変上手でまずそこに驚いたのですが、脇を固めるダンサーも数名かなりの腕前。しかもめっちゃキレイ。 スケーターは知り合い3人を含めて全部で9人。 みんな舞台映えするし、ジャンプもリフトも狭いアイスながらちゃんと決めてたし、ダンサー、シンガー、スケーターのバランスもよくて、上々の出来栄え。 始めから終りまで飽きることなく楽しめました。
是非日本にもこんなショーを作りたいなぁと、あらためて思いました。 でも、こんなにタレント性のある人達を集めるのは大変だろうね・・・。 サウス・キャロライナノ片田舎ですが、とっても素晴らしいショーでした。
最近うちのショーのレベルの低さに頭を抱える思いだったので、久し振りに生き生きとしたスケート・ショーを観られて嬉しかったです。
その後、みんなのアパートで朝の3時近くまで語って帰りました。
道すがら凄まじい数のアライグマが道端にはねられていたので、安全運転で帰りました。
とっても楽しい1日でした。 ナターリアありがとう!!

No comments: