Friday, November 25, 2011

asheville

今日は郵便局に行った後、仕事まで時間があったのでアシュヴィルのダウンタウンをプラプラ。 歩いていて気が付いたのですが、無数にアート・ギャラリーが点在していること。自分はもちろんのことそういうのを見に行くのが大好きなのですが、このプラっと立ち寄ったF.W.WOOLWORTH WALK http://www.woolworthwalk.com/ は1階と地下一階に渡ってローカル・アーティストのブースが並んでいて、カフェも併設されていてなかなかに楽しい場所。この海洋生物の様なオブジェのつくっているのはelement clay studio www.elementc;aystudio.com で、何とも斬新な感じ。 ビーチハウスの壁にいくつも並べたい感じです。色々な形のミラーが並ぶのはDennis Smith www.denissmithglass.com のブース。こんなミラーほ部屋にいくつも並べるのもカワイイかも。この古い窓枠を利用して、ガラス面の裏と表にペイントすることで面白い雰囲気を醸し出しているアーティストさんは Robert Osheeran www.osheeran.com 。 このサイズの絵で今の日本円に換算したら35,000円ほど。 こんなにいい雰囲気だしてるのにリーズナブル!この陶芸家さんKung Fu Clay www.kungfuclay.com もとってもいい雰囲気だしてます。 結構大きなこれまた手作りのチェス盤でこれだけの手の込んだコマを揃えて今の日本円で50,000円程度。 そんなに安いと割に合ってないぞぉ!そして一番気に入ったのがこのネイティブ・アメリカンのアート。 Buckhorn Crossing www.buckhorncrossing.com の作品で、アパートがあって一室をカントリー調にするならここのインテリアで全部揃えたいほど。 手抜きのない豪華さです!このバスケット類、豪華な色とりどりの野鳥の羽がふんだんにデコレーションしてあって、毛皮といい味の出てるバスケットの相性が絶妙! あぁ・・・かっこいい。とっては鹿の角、このバスケットで5000円くらいで、羽付きのバスケットでも8000円しません・・・。 日本でどこか売ってくれるとこあったら出荷してあげるんだけどなぁ・・・。 日本だったら絶対数万円します。
この建物の中で1時間くらい十分さまよってました。^^
誰かアッパー・イースト・サイドのパーク・ヴューのアパート買って下さい!

2 comments:

Chiaki said...

素敵なチェスの駒!
チェスセットって色々なデザインがあって面白いので、部屋に飾りたくてルールを覚えてみたのですが、一向に上達しません。
せめて人並みに指せるようになったら、雰囲気の良いチェスセットを買いたいと思っているんですが、いつになることやら。

ISAO said...

チェス台かぁ・・・ 確かにヨーロッパなんかを旅していると色々と面白いデザインの物を見掛けます。
昔やった覚えがあるけど、もうルールとか忘れたなぁ。。。