Saturday, February 4, 2012

first wendy's

先日日本から撤退して去年末再び出店をした、大手ハンバーガー・チェーン"Wendy's"。 ここのハンバーガーの方が好きという人は多くて、マクドナルドと並び全米を制覇しているチェーンですが、そのウェンディーズがコロンバス出身と知っている人は、自分を含めてほとんどいないと思います。
1969年に、この写真の場所に1号店をオープンして、現在は7000店舗近くが世界中に点在しているそうです。 今も本社はコロンバス郊外のダブリンにあるそうなのですが、残念ながら1号店は2007年に改装にコストが掛り過ぎるという理由で閉店しています。 せっかくだったら費用が掛っても1号店は残すべきじゃなかったのかなぁ??
この写真が当時の様子。 現在も建物の形に昔の面影を残していますね。
知らないで歩いていたら全く気が付かないのですが、唯一この表示が出ています。
場所はダウンタウンのすぐ近くE Broad Streetと5thです。

No comments: