Saturday, February 4, 2012

short north

コロンバスにはビルの立ち並ぶダウンタウンもあるのですが、街の中は怖~いルッキングな黒人さんたちがいっぱい徘徊していて、決して治安はよさそうにないのですが、High Streetを北に上がると"Short North"と呼ばれるギャラリーやショップ、カフェやレストランの並ぶ一帯があります。この通りにはアンティーク・ショップも沢山あるのですが、これがなかなか面白い。 いい味出してる家具なんかも格安で並んでいたりします。色々といいものを見つけたのですが、旅生活では運べないので見てるだけ・・・。 そんな中この精密極まりない鳥の水彩画が気に入って、画家さんのことをネットで調べたらアメリカの鳥の絵ではちょっと有名なWilliam Zimmermanさんとのこと。 美術館やスミソニアン博物館にも収蔵品があるようで、肉筆画はなかなか市場にも出回らないそうです。 そ~んな肉筆画がこんなところに2枚も・・・。 そうなくても破格値で置いてあったものを、2つ買うからという理由で割り引いてもらって、まるでプリント額のような驚くような値段で購入。羽一枚一枚細かく描いてあってまるで本物のようです。
http://www.indianamuseum.org/museumcollections/info.php?f=maker&type=browse&t=objects&s=Zimmerman%2C+William

No comments: