Wednesday, February 1, 2012

tensuke market

寒かったカナダを後に、ここオハイオの州都コロンバスにやって来ました。 いつもここに来る度に大雪なのですが、なんと今日なんか最高気温は17度・・・。 アメリカの大陸の気候、暖かくなったり急激に冷えたり激しいです。
ここに来るの何度目かにして初めて知ったのですが、ここにはHONDAの工場と下請け企業があるらしくて、数千の日本人人口があるそうです。 ということで、日本のスーパーも充実。 北米でこんなにいろいろ揃った日本のスーパーは初めて見ました。 ツアーの最後までの食糧購入です。日本のパン屋さんのカフェと、本屋+DVD屋さんも併設。 日本のTV番組のDVDなんかも$1とかで売られてて、見れてなかった大河ドラマの総集編など購入! 見るのが楽しみ~! 今週はホテルのTVでもHNK映るし、最高だね。
http://tensukemarket.com/JP/JAPANESE-FOOD.php

No comments: