Thursday, January 23, 2014

snow day

今日は朝からマンハッタンは雪。 今年3度目の寒波です。
朝28丁目に用事があったので、昼は32丁目の韓国通りへ。 ずっと韓国料理が食べたいと思いつつ来る機会がなかったので、やっと来られました。
あまりに量が多すぎて、全ての小皿に手が出せず・・・。 持ち帰って白ごはんでガツガツ食べたいところですが、ビビンバとチゲでお腹いっぱい。 

雪の中を歩いてユニオンスクエアまで。 たまにこんな天気の中を歩くのもいいね。

歯医者の予約があったのでグランドセントラルに舞い戻り。 天候が悪いせいもあってか地下鉄は大混雑。
ドクターが教鞭をとっているニューヨーク大学も早めに閉校になった為に、先生が来られず、結局診察はキャンセル。 金曜日に変更です。
41丁目の日本のスーパーで買い物をして帰宅。 ニューヨークでは薄切り肉が帰るので最高!(アメリカには薄霧肉ってないんですよねぇ・・・) 今夜は豚汁! やっとお餅も買ったし、近々善哉作ろ~っと!!

No comments: