Thursday, March 13, 2014

johnstown

ピッツバーグから1時間半。 山奥の里と言った感じのJohnstownへやって来ました。
この仕事をしていなかったら絶対に来ることのないであろう、どこに人が住んでいるのか分からない様な街ですが、こんな所でもショーやるんだねぇ・・・。
で、こんな何も無い場所の山腹にあったのがこの”世界一急なケーブルカー”。
どうやらギネスブックにも載っていると言うことなのですが、先週のピッツバーグもしかり、この辺りにはケーブルカーが多いんですね。
このケーブルカーの方式はインクラインと呼ばれるそうで、ピッツバーグのそれは産業用、ここは山の上に住んでいる人達用らしいのですが、1936年と1977年にここの街が洪水に襲われた際には住民の救助に役立ったそうです。

どのくらい急なのかは下から見ただけじゃ分かんないですね・・・。 このケーブルカー、車も乗っかるそうです。 行った時は残念ながら動いていなかったので乗れませんでした。
http://pittsburgh.icito.com/matsuuras-pinocchio-adds-to-disney-magic-on-ice/
先日ピッツバーグの新聞に載っていた記事です。 会社がPRに使う写真・・・なんとかしてくれないかなぁ。。。

No comments: