Sunday, August 17, 2014

Ice Bucket Challenge

さて、日本に帰ってきて一週間ほどになりますが、ちょうど実家に帰った時期がお盆とあって、みんな親族が帰宅。 2番目の兄さんに会うのは3年振り、3兄弟みんなが揃ったのは実に7年振り・・・。 賑やかな数日間を過ごしました。 甥っ子姪っ子の成長振りには会う度に驚かされます。
次のヨーロッパ・ツアーの始まるまでのこの休暇も、出来ればゆっくりと過ごそうと思っていたのですが、日本ツアーのヘルプに入って欲しいと言う会社からの要望で、3週間だけ、横浜、福岡、広島公演に参加することに決めました。 スコットランドへ飛ぶのは9月13日に決定。

ところで、最近アメリカで"Ice Bucket Challenge"という、チャリティーを兼ねた、Facebookを媒体とした遊びのようなものが流行っているのですが、これは指名をされたら、24時間以内に頭から氷水をかぶって、そのビデオをFacebookに投稿するか、それとも慈善団体へ寄付をするというもの。 自分が水をかぶった際には3名次にやる人を指名しなければいけないので、鼠算式に増えていってしまいます。
他人事のように思っていたのですが、ついに自分の指名される日がやって来たために、帰省中の甥っ子も混ぜてみんなで撮影。。 くだらないイベントとは思いつつ、話題づくりにやってみたのでここにも紹介。
あぁ。。。くだらない。

No comments: