Tuesday, December 2, 2014

belfast

かなりブログの更新が遅れてしまいました・・・。
ベルファストの分から思い出しながら書いていきます。
 もうヨーロッパはすでにクリスマス・ムード。 どこでもクリスマス・マーケットが開かれていて、大勢の人達で賑わっています。
 ここ市庁舎前にも沢山の屋台が出ていて、どんより曇り空の多いヨーロッパの冬を明るくしています。
 前回はタイタニックについて色々書いたのですが、今回はそこへは行かず、街中だけプラプラ。
"St. Malachy's Church"。
 1840年代に出来たこの教会。 そんなに古くはないのですが、光の多く差し込む室内はレースのような装飾がなされていてとっても華麗。
 ホテルから歩いて3分の路地の奥で見つけたこのレストラン。 "Made in Belfast"。
どうやら地産地消がコンセプトらしいのですが、内装もとっても素敵。
 手ごろな値段でかなり美味しくて満足!
 再びクリスマス・マーケット。

 やはりクリスマス・マーケットと言えばグルー・ヴァイン。 ドイツ流にいくならフランクフルト!
美味しいなぁ・・・。
 以前もブログに書いた、この北アイルランドで一番古いパブ"The Crown Liquor Saloon"。
内装がクラシックでとっても素敵なのですが、日本人キャストの誕生日をここですることに。
ブースが電車のコンパウンドのようになっていて、ドアも閉まるので完全個室。 ブースは早い者勝ちです。

No comments: