Tuesday, February 9, 2016

windy city

久し振りのシカゴのダウンタウン。 いつものホテルとは違うものの、部屋も広いし眺めも良い感じ。
ツアー1年目に3週間宿泊していたハイアット・リージェンシー。 母といとこも来てくれた懐かしい場所です。

大統領選挙でお騒がせ中のトランプ氏のトランプ・タワー。 ここシカゴにも数年前に立ちました。 ここのアパートは月が700万ほどだそうです。  諸費用入れたら年億超えるんだろうなぁ・・・
昔、ここの部屋が懸賞に出た時に応募したけど、もちろん当たらないよね。。。笑






毎回シカゴに来る度に立ち寄っているラルフ・ローレンのレストラン。 ディナーでは絶対に来られないけど、ランチなら手が届くくらい。 お客さんは金持ちっぽい人たちばかりだけどね・・・。 プチ・セレブ気分。
シカゴと言えばジャズですが、今まで一度も来たことのなかったJazzShowcaseへ。 ここはもっとシアターのステージのようなバーですが、雰囲気はGreenMillの方が好きだねぇ。
一月の日本人会は、かなり予約を取るのが困難ならしいGirl and the Goatへ。 この日の夕方からのみ予約が取れたのですが、まぁ大混雑。 お安くないのに大繁盛。
もちろん食事はおいしかったです。
今回の滞在中、2度ここのGreenMillにはやって来ました。
火曜日に演奏するグループが、とってもクラシカルで好きです。
以前にも書いたことがあると思いますが、ここはシカゴのマフィアのドン、アル・カポネもオーナーだった場所で、彼のお気に入りだった席もそのまま残っています。
ここに来たら一度は食べておかないといけないシカゴ・ピザ。 小さいこれ1つで、食べ終わるまでに3日掛かりました。。。
これからボストンへのフライトですが、どうやら雪で遅れているみたいです。。。 明日から2日間はNYへ行きます。

No comments: