Saturday, July 26, 2008

plaza garibaldi

かなりハードだった先週の仕事を終えて、日曜日も半日はグッタリ。 夕方から友達と出掛けたのが、マリアッチの演奏で有名な”ガリバルディ広場”。
広場の中にはいくつかの銅像が立っていて、メキシコらしい雰囲気。




みんな同じようなぴっちりとした服装で、客のリクエストに応じて歌に演奏にしていました。 


こんなネスカフェはどうなんだろう・・・。 


のんびりと座って、マリアッチを聞きながら夕暮れ時を過ごすのもなかなかいいのでは?

2 comments:

Chiaki said...

パッと見た時、ベージュの服の演奏者の恰幅が良くて素敵だなぁ、と思ったんですが、服装のせいもあるかな。
本人の肩幅ががっちりしているせいもありますが、ソンブレロをかぶると、全体のシルエットが一層逆三角形に見えるんですね。
夕暮れ時のマリアッチは、情緒が深まって素敵でしょうね。

ISAO said...

最近はあまり海外にいても異国情緒というものを感じるところが少ない気がするけど、例えば夕暮れにマリアッチの演奏などが聞こえると、異国情緒と哀愁が漂って、あぁ、自分は今全然文化の違う場所にいるんだと言うことを感じます。 自分がメキシコが好きなのはそういうところがあるからかな?