Tuesday, March 17, 2009

bus on fire!!!

昨日は2回ショーの後、ケンタッキーから国境を越えてカナダのトロントの近くHamiltonへ夜中のバス移動。 予定では9時間で、朝の5時か6時には到着の予定でしたが、ここでアクシデント!
夕食を終えてのんびりみんなで映画を見つつ、そろそろひと眠りかなぁなんて思っていた深夜過ぎ、急にバスをハイウェイの端に止め、運転手は消火器片手に外に飛び出したと思ったら”みんな外に避難して!”とのこと・・・。 
とりあえずジャケットだけ持って外に出たら、バスの後部からはひどい煙・・・。 2台のバスで移動していたので、とりあえずもう一台のバスに逃れると消防車が2台到着・・・。
まだオハイオの真ん中までしか到達していなかったで、このままここと足止めを食らえば到着がかなり遅れそう・・・。 とりあえず新しいバスをチャーターしたらしく、1マイル先のパーキングまで移動した後しばらくして新しいバスが到着。 燃えたバスも1時間もは待たずに到着。 荷物は全て無事だったので、全部新しいバスに移動してからやっと出発。 もうその時点で深夜2時半。
国境に到着して簡単な入国審査をした覚えはあるものの、多分寝ぼけたままだったはず・・・。

それでもなんとか朝の9時前にはここハミルトンに着く事が出来ました。
はぁ・・・長旅でした。

3 comments:

Chiaki said...

大変なアクシデントでしたね。
出火原因は何だったんでしょう。
ご無事で何よりでした。

Gandhi said...

かなり冷静な風に書いてるね功、笑)一番心配したのは、自らの命でもなく、荷物でもなく、なんと到着の遅れ?? :))

無事で良かったなー!!!

ISAO said...

いやぁ・・・こういう旅のアクシデントはいつもの事なので慣れてるよ。 飛行機の故障よりは怖くないからまだマシです。

出荷原因は??う~ん。 なんだったんでしょう。。。 どこかのモーターが焼きついたのかなぁ?

てっか、そりゃガンちゃん。 一番の心配は到着が遅れることでしょ。^^; せっかくの休みが短くなるほどの悲劇は無いよ!