Tuesday, March 31, 2009

samsonite black label

昨夜カナダのオタワを発って、バスで9時間でアメリカはマサチューセッツ州のウースターへやって来ました。 ボストンまでもそんなに遠くない田舎町ですが、たまにはこういうのんびりしたところに来るのもいいものです。
そんな田舎でのお休み、こっちでは有名な全米展開しているディスカウント・ショップ”TJ Maxx”というお店があるのですが、結構掘り出し物も多く、何もない田舎町では、そこへ行って半日でもつぶせるのですが、自分はもうここ半年間ずっと新しいスーツケースを探していて、それでもなかなかいいものに巡り会えなくて今に至っていたのですが、ついにここに出会いがありました。

自分のようなツアー生活者はスーツケースが家具であり、生活の全てが詰まった家なのですが、結構使いやすさにこだわりは多く、なかなかいい物を見つけるのは困難。
現在自分が使っているのは1つが10年目になるサムソナイト、もう1つとキャリーオンが9年目のサムソナイト。 どれも過酷な使用条件に耐えて、毎日使って毎週移動でひどい扱いを受けているのに10年もの間頑張ってくれていたのですが、もうついに引退の時期を迎えていて、新しいものを探していたところでした。
最近のサムソナイトは全部見てみたし、使い心地も確かめてみたのに、どうしても納得がいかず、有名な高級品Tumiも見てみましたがダメ・・・途方に暮れていたところでした。

そんとき見つけたのがこの田舎町のTJ Maxxにあったサムソナイト”ブラック・レーベル”!!


このブラック・レーベル、あのサムソナイトが高級ラインとして数年前から世界展開をしているのですが、ここのお店は完全高級ブティック。 言うなればトヨタとレクサス。 自分も何度か足を運んだ事はありますが、どれも手の出るような値段じゃないし、まさかツアー生活にはもったいなくて使えないような代物ばかり。 お金持ちの人がヴィトンのケースじゃ面白くないから持つくらいの高級品。

が、しか~し。 そんなブラック・レーベルがこの田舎町の安売りショップに並んでいました・・・。 この写真の3点を買ったのですが、さて、日本でこれらがいくらすると思いますか? クロコダイル型のスーツケースはのあのちょっと過激なデザインで有名なアレクサンダー・マックイーンのデザインで15万円、奥の大きいのが16万円、手前のキャリーオンが11万円。。。 総計税込み43万円以上するのですが、なんとここでは全部買って4万円でした。 日本じゃ普通のサムソナイトも買えない様な値段・・・。 全て飛行機のチェックインのときように外カバー付きで、そんなに傷の心配もないし、もし自分が40万も出してこれを買ってたら怖くて使えないけど、4万であと10年使えるなら上等上等! かなりいい買い物をしました。 あぁ・・・今まで新しいの買わずに待ってた甲斐があった。^^

3 comments:

Chiaki said...

お久し振りです(;^-^A
とっても素敵なお買い物をされたんですね。
欲しい物が欲しい時に格安で手に入るなんて、なんて理想的!

物との出会いのタイミングってありますよね。
私はどちらかと言うと妥協してしまう方なので、なかなかこれっ!ということは起こりませんが…。

Anonymous said...

いいなぁ! 私が最近見たものは中国製の偽者でだいたい1ヶ月で壊れると言う物ばかり・・・。そういう掘り出し物が時々アメリカの田舎って転がってるよね。私もスペインの高級リヤドロの置物をウスター(ウースター?)の田舎で見つけて買ったもん!しかもマドリードの本店以外では2度と見かけなかった商品!
アメリカツアーが懐かしいよ~。

ISAO said...

あはは。またアメリカ・ツアーに戻っておいで~!