Saturday, October 17, 2009

philadelphia

アメリカの歴史的な街フィラデルフィアでの公演中ですが、残念ながら今回はダウンタウンには泊まれず、街にある会場から30分以上離れたニュージャージーのホテルに宿泊しているために、せっかく素晴らしい美術館やインディペンデンス・ホールの様な歴史的建造物もあるのに、全然観光もできず・・・。 ま、これでここに来るのも3度目だから別にかまわないけど、あのロッキーの映画でも有名なフィラデルフィア美術館に行けないのはちょっと心残り。


今日は朝のショーと夜のショーまで時間があったので、今まで行ったことのなかった"Philly Cheese Stake"の発祥のスタンドへ行って来ました。
アメリカでこのフィリー・チーズ・ステーキはとても有名で、全米どこでも食べられるものなのですが、それを創めたのがこの"Pat's King of Steaks"。 
始まりが1930年と言うから歴史は随分古く、ここイタリア街の近くにオープンしたそうです。


今日は最高気温も10度以下でかなり冷たい雨の中、メトロの駅から15分ほど歩いてスタンドへ。 こんな悪天候の中でも結構の人があふれていて、スタンドの外で買ってみんな屋外のいすに座って食べる感じ。 中ではどんどこ肉が焼かれていて、注文と共に出てくるほどスピーディー。 これ1つで$8.25なので、ジャンク・フードにしては高級な方。


薄切りステーキにたっぷりチーズがかかっていてうまうま。 でも、あまりに外が寒かったのですぐ冷えてしまったのは残念。 ちょっとコショウを振って真っ赤なペッパーをかじりながら食べると最高でした。

No comments: