Wednesday, February 3, 2010

baltimore

もうここに来るのも4度目?でしょうか・・・。
いろんな思い出もある街ですが、港周辺も綺麗でミュージカル"Hair Spray"の舞台としても有名です。


港周辺は整備されていて、レストランや水族館、奥には工場を整備したハードロック・カフェなどもあって、その隣の本屋のカフェでお茶をするのはいつもの習慣です^^



アメリカで自分は一番よく行くカフェはもちろんスター・バックスですが、どこのカフェが一番好きかと言われたらここ”カリブー・コーヒー”。 このカフェはミネアポリスなどミネソタを中心としたチェーンなのですが、ここのエスプレッソ系コーヒーはうまうまです。
初めて飲んだ時にはあまりの甘さにギブアップしたのですが、お店の内装もログハウス風でなんとも暖かい感じ。
チョコレートの好きな人はぜひ一度ここの"mint condition"を試してください!

No comments: