Saturday, February 27, 2010

working on triple axel

いやぁ。。。オリンピックもついに女子が終了!
それぞれがそれぞれに色々な感想を持ったことと思いますが、トップの2人はもう文句なしだし、お互いとてつもなく大きなものを肩に乗っけて、よくあれだけの戦いが出来たと思います。 2人とも素晴らしい選手だと感じました。
ただまぁ・・・日本人トップ2人の暗いこと暗いこと。。。 曲も滑りも全て暗い上にあの真央ちゃんの表彰台での表情・・・“暗い“。 こっちの外人はただ驚いていました。
同じ滑るなら国の、世界の代表である誉れを、全力全霊を尽くした喜びの表情を見せて欲しいものです。

さて、オリンピックに触発されたというわけではありませんが、自分も再びかなり少ない練習時間(週30分が3回)の中、再びトリプルアクセルに挑戦してみることにしました。
途中で諦めることになるかもしれませんが、今週2回の挑戦のビデオです。



第1回目の挑戦2月25日編!



第2回目の挑戦2月26日編!

どこを直すべきかは分かっていても・・・ 練習時間短いから難しいね・・・。
また来週頑張ります。

3 comments:

Chiaki said...

年齢に触れるのは失礼かもしれませんが(私の方が年上ですし)、あえて言います。
Isaoさんの年齢で、また挑戦するというのは素晴らしい!
トリプルアクセル、頑張ってください。

ISAO said...

ほんと、全くに近いくらい練習時間がないので、ま、お遊び程度ですが、もう一度あの降りる感覚を味わってみたいのも確かなので、怪我のない程度に頑張ってみます・・・。^^;

Anonymous said...

Amaaaaaaaaaaaaaazing!