Saturday, February 20, 2010

the best skater


オリンピック男子はまたいろいろなドラマの中終了しましたが、個人や国のいろいろな駆け引きのある中大体妥当な結果に収まったのではないでしょうか?
自分は現在再びウエスト・ヴァージニアの田舎に来ていますが、今日の地元紙"the charleston gazetto"に昨夜のショーのレヴューが載っていて、その中で自分のことに触れられていて"the best individual skater plays a role of pinocchio"とありました。 まぁ嬉しい言葉です!
日本でも自分のことこんな風に評価してもらいたいもんです。。。

2 comments:

Chiaki said...

素晴らしい評価ですね。
2007年の日本公演の際には、紙媒体はわかりませんが、いくつものブログやmixiの日記でピノキオの演技に関するコメントを見かけましたよ。
どれも絶賛でした。

オリンピック、Evan Lysacekはアメリカ代表なので、そちらの報道は加熱したのではないですか?
日本でも、高橋君のメダル&3人全員入賞で盛り上がっています。
オリンピックは世界選手権とは性質が違いますし、色々な切り口で楽しめますね。
女子も楽しみです。

ISAO said...

なかなかお客さんから直接言葉を聞く機会も少ないし、こうやって評価をもらうとやはり嬉しいものです。

こちらはオリンピック前からライサチェックはよくTV番組にも出ていたのですが、やはり注目度は高かったです。 そういったプレッシャーの中での彼の演技は偉かったと思います。 でもオリンピックが終わってからがジョニーの方がインタビューとかに出てるかも・・・。 でも、アメリカは他の競技もメダル続出なので、特にフィギュアが注目されてるとか、そういうのは全くないです。
もうみんなエヴァンの金メダルのこと忘れてるくらいかも・・・。