Thursday, April 29, 2010

break

さて仕事の全てを忘れてNYでのブレイクの始まりです。



マンハッタンの朝はのんびりスコーンとコーヒーで開始。


冬からいきなり真夏へ移動してしまった今年、春を一度も感じることがありませんでしたが、セントラル・パークの新緑の中を歩いてやっと気持ちのいい春の空気を体に吸い込むことが出来ました。



日本での桜はもう何年も見ていませんが、ここで終わりかけの八重桜を見ることが出来ました。


終わりかけでもピンクの絨毯もいいものです。


こんな見たことない花も。 こうやってのんびりセントラル・パークを歩いてみるのもいいものです。


今回は友達にNYを案内しているので、自分も11年振りにメトロポリタン美術館へ。
規模が大き過ぎてなかなか疲れますが、11年前から言うと、さすがに世界中を旅して来た後とあって、全ての展示物の理解度も違っていて、なかなか楽しむことが出来ました。


ロックフェラー・センターも冬と違って花がいっぱい。 もうスケート・リンクもカフェに改装中。
今日は人気の全米放送のトークショー、Jimmy FallonのLate Nightの収録をこのロックフェラー・センター内にあるNBCスタジオに観に行って来ました。 チケットは無料なのですが早めに予約は必要。 毎回有名なゲストが来るのですが、今日はあの名優マイケル・ケーンと女優mary Lynn Rajskub。 マイケル・ケーンはイギリスで勲章をもらった話など面白おかしく話していましたが、席が前から2列目だったので、とっても楽しむことが出来ました。 最後には回って来たジミーとハイ・ファイブも出来て、これから今夜の放送を見ますが、もしかしたらちょこっと自分の姿も映るかも?

No comments: