Tuesday, December 14, 2010

philippe alvergne

金曜日。ショーは夜の1回だけだったので、パリ最後の日中を過ごすために今日は一人でプラプラ街歩き。
今日攻めるエリアはrepubliqueとbastilleとルーヴル美術館を結んだ三角地帯。 ここはオシャレな店の集まるマレ地区も含まれていて、メジャーなブランドから小物屋さん、スーツ屋にレストランやカフェが集まっていて、どんな通りもくまなく歩くといろいろなものを発見出来る楽しい場所です。

ウィンドーショッピングをしていると時間を忘れてしまいますが、特に今回自分が気に入ったお店がPhilippe Alvergne。 もともとKENZOなどで働いていた人らしいのですが、4年前に自分のブランドを立ち上げたそうで、小さなお店に、まるでオートクチュールの様にしっかり作ったセンスのいい服がたくさん並んでいました。 有名なブランドを除いて、やっぱりファッションの街だなぁと感じるお店でした。 パリに来てから何も買い物をしていなかったのですが、アルパカの大きなストールが30%オフだったので、まだメジャーなブランドじゃないし、気に入ったので買ってしまいました。
http://www.tremblay-alvergne.com/

ところでパリでは先日大雪だったのですが、どうやら23年振りの大雪だったそうです。 お陰で3回目のショーは客が随分少なかったです。

今日は最近自分のIpodで聞いている曲を紹介。
JoshGrobanの新しいアルバムが先日出ましたが、その中のガリレオ。



この中の“誰が空に虹を架けるのか?誰が夜空の星に灯りをともすのか?”という歌詞が好きです。



その他はここのサイトでも聞けます。
http://www.joshgroban.com/

No comments: